備 忘 録

しょうもない雑記

アルコールと共に嗜むReal

 

flumpoolのアルバム「Real」の鑑賞文書きながら、「飲みたいなぁ…」と思って実は鑑賞文の中に曲ごとにお供にしたい酒を思いつくままに書こうとしていたのだが、いかんせん散らかるので諦めた 笑

 

そこで、その構想をここで一応書いておいてみる。

※お酒のちゃんぽんは危険なのでこの通りに曲聴きながら以下の通りに呑むのはやめてください 笑

 

 

M1. 20080701

さすがにこの短いSEだけでは何も思いつかないので飛ばします 笑

 

M2. NEW DAY DREAMER

モスコミュール

シャンパンほど洒落てないけど、ウォッカの癖のなさに辛さとほのかな甘みのあるジンジャエールのカクテル

ゴールドの透明感と炭酸とライムの柑橘が香る感じ合いそう

 

M3. ネバーマインド

ジンリッキー

ジン独特の癖がわかるソーダとライムだけで割ったシンプルなカクテル

NEW DAY DREAMERより少し甘さがなくてピリッとする感じかなと 笑

 

M4. ディスカス

ウィスキー(ロック)

ハーパーとか普通よりちょっといいウイスキー家に置いてる女性が間接照明の中呑んでる感じの世界観じゃない?

ちゃんとロックグラスに丸いロックアイスでのみたい。

 

M5. 不透明人間

キール

シャンパンとカシスリキュールのお酒。

ストリングスががっつり入ってるから、ワインカクテル系がいいなと思って、その中でも少し辛口のイメージでチョイス。

 

M6. ちいさな日々

ゆず蜜レモンサワー

甘酒とかもありかと思ったけど、なんかもっと可愛らしい感じのがあいそうだなと。

ゆず蜜が入ってることでちょっとほっこりする感じかなと…笑

もう商品名になっちゃうけど澪(日本酒のスパークリング)とかでもいいかも

 

M7. 初めて愛をくれた人

赤ワイン

メルローみたいなまろやか系の赤が合いそう。

親とお酒飲むときはビールか日本酒かワインかなので合うのがワインしかなかった 笑

 

M8. 勲章

SORACHI

ここにきてゴリゴリにflumpoolで 笑

かずくんもアイリッシュな感じと話してたけど、クラフトビールの香りが合いそう

 

M9. 素晴らしき嘘

ジンライム

私が好きなだけだな…笑

炭酸じゃなくてケイトがカクテルのむとしたらこれな気がするイメージだけで選んだ 笑

 

M10. ほうれん草のソテー

生ビール

次のライブ後には生ビールとほうれん草ベーコンをガストで頼むって決めてる。

(と思ったけど会場近くにガストがない…www)

 

M11. アップデイト

マティーニ

昔はスイートベルモットを使っていたから甘かったらしいカクテル。

今ではドライベルモットを使う辛口カクテル。

いわゆるアップデイトなのかなと…笑

あんまのんだことないけど…笑

 

M12. PEPEパラダイス

テキーラ

とにかく強い酒飲んでないと、この歌詞の世界観は現実的には無さそうだなと 笑

お酒の失敗の思い出しかないので、できれば飲みたくないけど 笑

 

M13. 虹の傘

サングリア

もはやハーブティとか言いたかった 笑

でも、色々な果実が入ってる感じとか意外といいかも。色的にも味的にも白が合いそう

 

M14. HELP

モヒート

ミントの少しすっとするような冷たい質感が合いそう

SCZツアーのHELPの映像見ながら呑みたい

 

 

 

 

 

なにこれ?←

わりと辛口に寄ったけど、私の好みな気がするw

駄文に次ぐ駄文…笑(もはや文章じゃない)

 

他に曲に合うおすすめのお酒あったら教えてください 笑