備 忘 録

しょうもない雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

「HELP」と言うこと

flumpool、復活第一弾シングル。 「HELP」の配信が始まった。 一人で抱え込んでしまう人、 弱音を言うのがカッコ悪いと強がってる人 ここで甘えたら、自分はダメなままなんじゃないかと思ってる人 その悩みが小さかろうが大きかろうが関係無い 色んな人に聴…

flumpool FAN MEETING ~FM SAKAI~ @福岡

flumpoolファンミ行ってきました。 結論、私はflumpool好きだし、 flumpoolは最高だし それはもう変わらない事実で もはや、概念。← ということで覚え書き含めネタバレするので 見たくない方は戻るボタンを即効押してくださいまし。 戻らなくて大丈夫ですね…

大人になってからのエンタメの見方

大人になってから仕事をするようになり、 単純にエンターテイメントそのものを素直に楽しむ気持ちと それをビジネスとして見る視点が加わった。 ライブの最中はもちろん、そんなことは考えないんだけど、お知らせだったりを多面的にとらえるようになるとすご…

ライブハウスでの楽しみ方

某ライブでの話がTwitterでまわってきたので flumpoolのファンミも箱だし 箱ライブについて思うことを書いてみる。 ※ これは個人的な意見であって、不快な思いをされる方がいるかもしれません。 なので、不快な思いをしたくない方は見ないで下さい(←) 今回…

音楽と人

音楽と人、flumpool復活後初の音楽誌 山村隆太インタビュー なんかあとだしジャンケンというか 知ったかぶり感出してる感じでちゃうけど ずぅっっっとflumpoolに対して思ってたこと "気負いすぎなんじゃないか?"と。 それを隆太くん自身が気づいて いい意味…

flumpoolのファン想いが過ぎる件

flumpoolのファンクラブ INTEROBANGさんから届きました! メンバー手書きのデザインCDケース いやいや、すごくない!? あの人たちなんなの? すごすぎない? 何枚描いたのかっていうぐらいすごい量のCDケース。 ファンとアーティストの関係って 正直、一方…

ぽっかり空いてた心の穴が埋まった時

1月13日 てんしば行ってきました。 flumpool、復活おめでとーーーーう!!!! 本当に、本当によかった… ステージ見た瞬間うるっときてしまって 出てきた瞬間もなんか夢見てるのかなってぐらい実感わかなくて 歌いだして、あー隆太くんの声だと思って、 緊張して…

推しから与えられるものと推しへの希望と

2019年、年明けから私の大好きなflumpool いや、山村隆太が即効、物議をかもしている。 ファンクラブ限定で行ったラジオの中で復活はまだだけど、13日に天王寺でライブすると言い出したのである。 この件でファンの中で論争が巻き起こっている。 ファンの中…